あれもこれもそれも

ときめきが多いこの世界が好きだ

大学卒業するちょっと前から

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

NEWSを意識するようになったのは、大学を卒業するちょっと前。

今から3年前です(年齢がバレる)。

あとから知りましたが、どうやら就職氷河期の溶け始めだったようです。

それでも、やっぱり私の就活はうまく行きませんでした。

諦めたわたしも悪いのですが、どちゃくそ暗黒企業への就職となりました。

事業に関しては、今でも素晴らしいとは思いますが、

就労環境があまりにも酷かったのです。

大学のゼミナールや友人関係のことで苦しいことがたくさんあり、

気が重たく、とても苦い思い出しかありません。

また、家族内も大荒れで。

わたしの就活と弟の受験に加え、父方の祖母が倒れ、

看病・介護を行う両親は疲弊しきっていました。

姉も社会のストレスにヤられていた頃でした。

 

 

元々、ジャニーズにも興味を持っており、ある程度の知識はありましたが、

もちろん、NEWSに関しても脱退・休止、再始動となにがどうしてこうなっているのかはさらっと知っていました。

きっかけは、今とても好きなアイドルの1人である手越さん(担当なんて畏れ多い)。

イッテQを毎週かかさず観るようになったのは、6年前から。

大学入りたてくらいですかね?

ちなみに、手越さんにグッと心を鷲掴みされたのは、「アナ雪パロ」。

これが4年前。いつもと違って見えた。

ここ近年でヘアースタイルと顔面のコンディションが最高だったからだと思います。

個人的には大ヒット(笑)

それから、少しずつ「彼自身」のことを知りたいという気持ちが強まっていきました。

 (+声優の井口裕香さん(増田担)を好きになったことも大いに影響している。)

 

生活の救いへと変わったのは、NEWSの再始動に至るまでのストーリーと再始動してからのストーリーでした。

以前に記事として書いてありますが、

「美しい恋にするよ」(通称:美恋魂)を鑑賞して衝撃を受けました。

エンドレス・サマーからのShareやばい

フルスイングやばい

さくらガールの儚さやばい

3回それぞれ意味合いの異なる

チャンカパーナが尊すぎて多幸感やばい

(語彙力喪失)

 

ちょうど世の中的にも「NEWSこれから頑張ってこうぜウェーーイ!!」な

ビッグウェーブがTV界に到来。

大変ありがたい。今でも感謝し続けている。

夜会、しやがれ等をはじめとした多くのメディアが、

「NEWS」の過去・休止中・現在にスポットを当ててくれた。事あるごとに号泣。

 

と、そんなこんなでうっかりハマって今に至ります。

大学で苦しかった時、

家族が荒れていた時、

暗黒企業に勤めて心身ともに病んでしまった時、

転職活動中の時、

新たなスタートを切った時、そして、今も。

いつも助けてくれているのは、NEWSとテゴマスです。

 

なんだか話が逸れましたが(笑)、

手越さんの好きなところを列挙して終わりにします。

・顔が良い

・ポテンシャルの高さ

・メンタルの強さ

・歌声

・時折見せるその儚さ(もとい表現力の高さ)

・あまりの顔の良さ

・裏表のなさ

(ラジオや雑誌等で語られるアレコレやスキャンダル=マジで裏表ないんだね、好き)

(白ランボ@銀座のやつには惚れ直した、最高)

・チャラさ(主にスキャンダルになったアレコレだが、超好き。ブレがなくて良い。)

・顔がかわいい

・顔がかっこいい

・顔が美しい

・顔が素敵

・顔の映え方で体調がすーぐわかる(好き)

・泣かない(でも、泣いちゃう。控えめに言って超好き。)

・擬音が多い(ちっちゃい子でも伝わる◎だが、語彙力×)(褒めてます)

・人見知り(かわいい~~~~!!!)

・顔が良い

 

そんな感じだな~~~!!!!!

はぁ~~~~手越祐也最高かよ~~~!!!(尊い