あれもこれもそれも

ときめきが多いこの世界が好きだ

息抜きにブログ書きました

お題「もう一度見たいドラマ」

 

「筆豆な人間になりたい。」

そんなことを思う日々を過ごし、時は流れ、平成最後の夏も暦上は終わりましたね。

もう秋なんですよね、暦の上では。

夏が過ぎるの早すぎひん~~~?????

夏が一番好きな私にとって、今年の酷暑はずっとテンション上がりっぱなしでして。

熱中症にもなって苦しんだのですが、仕事を休むことなく(夏季休暇もないというクソブラックさ)、元気に過ごせているのは太陽サンサンなお天気のお陰だな、と。

寒いさむーい冬の方が生命の危機を感じるタイプの人間です。

これ以上は暑くならないでね!!!とは思っている。

 

さて、そんな今年のお天気の話はさておき、素敵なお題スロットを引きました。

「もう一度見たいドラマ」ですって~~~。

テレビっ子にはたまらんお題ですよ~~~~~。

 

 

<学園もの>

◇マイ・ボスマイ・ヒーロー ◇花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~◇マジすか学園(1st~2ndまでが好き)◇ウォーターボーイズシリーズ ◇ドラゴン桜 ◇ごくせんシリーズ

<医療ドラマ>

医龍シリーズ ◇ナースマンナースのお仕事シリーズ ◇JIN-仁-シリーズ◇医師たちの恋愛事情 ◇ドクターXシリーズ ◇アンナチュラ

<刑事ドラマ>

富豪刑事東京DOGSうぬぼれ刑事ウロボロスサイレーン

<恋愛ドラマ>

やまとなでしこ薔薇のない花屋 ◇オトナ女子 ◇奪い愛、冬 ◇おっさんずラブ 

<お仕事がんばってます系ドラマ>

ショムニシリーズ ◇お水の花道 ◇夜王 ◇サプリ ◇空飛ぶ広報室 ◇地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 ◇リッチマン・プアウーマン

<社会派、ヒューマンドラマ>

結婚できない男曲げられない女リーガル・ハイ ◇わたし、結婚できないんじゃなくて、しないんです ◇逃げるは恥だが役に立つ ◇名前をなくした女神  ◇東京センチメンタル

<その他>

◇いつかティファニーで朝食を ◇ナオミとカナコ

 

年齢がバレる!!!(爆笑)

好きなドラマを思いついたものだけ列挙してみました。

ジャンルの分け方をggったら、

あまりに詳細な分け方になってしまったので、ざっくりと。

合っていないかもしれないですが。

 

上記の中で、今!!最も!!!見たいドラマは!!!

空飛ぶ広報室です!!!!!!!!!!!!!!!

元々、広報を職とする人たちに憧れていたことと、

原作者の有川浩さん・原作ともに大好き、待望のドラマ化に加え、

大好きな綾乃剛さん・新垣結衣さんの演技力、ストーリー、展開のテンポ等どれを取っても素晴らしい作品でした。

最終回の続きが見たいので、ぜひとも続編をお願いしたいところです。