あれもこれもそれも

ときめきが多いこの世界が好きだ

2015-01-01から1年間の記事一覧

NEWSに恋をした話

嵐を好きになった過程とジャニヲタまがいになった過程や『ヒカリノシズク』についての記事をブログに上げたので、NEWSのことも書いておきたいなーと思いまして。 私がNEWSに興味を持ったきっかけはとある友人とタイミングが重なったことだ。 NEWSがデビュー…

まず初めに

「まず初めに、」となる予定だった記事。 年末だし自分の生きてきた道を振り返ってみようということで、ジャニヲタまがいになった理由を記事にした。 私は幼稚園年長さんの頃から漫画やアニメが好きである。世間では「ヲタク」と呼ばれている存在として生き…

ふたたびNEWSに恋をした~FNS歌謡祭~

嵐さんの「japonism」、NEWSちゃんの「四銃士」の感想を書き上げる前に待ちに待ったFNSが終わり、ヒカリノシズクを歌う4人があまりに美しく、その衝撃を受けたまま夜が明けた。気が付いたら朝だった。そして、勢いよく記事作成に向かったにも関わらず筆の遅…

『マイ・インターン』はイケオジ紳士に萌えまくる映画

トピック「マイ・インターン」について 『マイ・インターン』をもう一度見たい。 もう一度と言わず何度も見返したい。そんな映画だった。 公開してすぐに見に行ったので2週間は経っているのにまだぽわ~っとしている。 特別ずっしりと心に来る映画ではないし…

あれもこれもそれも

「ぜんぶすき」なんてね。 ついにはてなブログデビューです。 どうしてはてなブログを始めたのか。 140字に慣れた生活を送ってしまっている人あるあるだと思います。 そうです、長文を考える力の衰えに恐怖を感じたからです。 140字の世界はそれはもう…