あれもこれもそれも

ときめきが多いこの世界が好きだ

「はじまりのうた」の劇中歌ばかり聴いている

良曲すぎない??ってか、名作すぎません??? さて、ジョン・カーニー監督の「はじまりのうた」を鑑賞して、感想を述べたくなったので書き起こしてみる。 ざっくり言うと「オジサマに音楽の才能を認められて一念発起する」って話です(マジで雑)。 映画『…

言葉よりも大切なもの is タイミング

…とまでは言わないけれど、タイミングも考えないと何事もうまくは行かない。 例えばだけど、上司が怒り狂っている時に「ご相談したいことが…」とは声を掛けないし、両親におねだりしたいものがある時なんかはめっちゃ機嫌のよいタイミングを見計らって声を掛…

息抜きにブログ書きました

お題「もう一度見たいドラマ」 「筆豆な人間になりたい。」 そんなことを思う日々を過ごし、時は流れ、平成最後の夏も暦上は終わりましたね。 もう秋なんですよね、暦の上では。 夏が過ぎるの早すぎひん~~~????? 夏が一番好きな私にとって、今年の酷…

カッコいい女性

大好物です!!!(大好きの意) さて、予告を見てとても気になっていた「アトミック・ブロンド」(以下、アトブロ)を観ました。 公開初日の金曜夜に1人で。MM4Dにも初めてトライしてみました。 まず、MX4Dの感想から。 素直に、正直に述べると「1人で体験…

大学卒業するちょっと前から

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 NEWSを意識するようになったのは、大学を卒業するちょっと前。 今から3年前です(年齢がバレる)。 あとから知りましたが、どうやら就職氷河期の溶け始めだったようです。 それでも、やっぱり私の就活はうまく行…

秋といえば…

今週のお題「お弁当」 お題に挑戦してみます。 「お弁当」というお題を見て、ふと思い出したお弁当は、 小学生の時の運動会でのお弁当タイム(お昼休憩)です。 あの頃はとても苦手でした。 なぜかと言いますと、 周りの同級生たちの方が楽しそうだし 両親と…

風を浴びたい

そう急に思い立ったのは、6月末。 わたしは季節の中で夏が一番好きなのだが、 あまり外へは出たくないにわか夏好き野郎なのですが、 今年はなぜか外へ出たい気持ちでいっぱいだった。 (インドアの奴っていきなりそういうこと言い出すよな、わかる。) 1ヶ月…

タイムスリップをしている

ブログの更新頻度に笑ってしまう。 15年と16年を行き来したまま2017年になっていました。 いやはや、時の流れは早いものですね。さて、ここ1年間はなまるぴっぴはよいこだけでどったんばったんおおさわぎでとても充実しています。 脱ニートしたもののブラッ…

未だに15と16を行き来している

あけましておめでとうございます。(遅い) 我が家では毎日、大晦日と元旦を繰り返しています。 あんな幸せなものを見せられたら12月31日から1月1日を繰り返すしかないし、まだワクワクしていた頃の自分に戻りたいとタイムリープを願う程だ。なんって幸せな…

NEWSに恋をした話

嵐を好きになった過程とジャニヲタまがいになった過程や『ヒカリノシズク』についての記事をブログに上げたので、NEWSのことも書いておきたいなーと思いまして。 私がNEWSに興味を持ったきっかけはとある友人とタイミングが重なったことだ。 NEWSがデビュー…

まず初めに

「まず初めに、」となる予定だった記事。 年末だし自分の生きてきた道を振り返ってみようということで、ジャニヲタまがいになった理由を記事にした。 私は幼稚園年長さんの頃から漫画やアニメが好きである。世間では「ヲタク」と呼ばれている存在として生き…

ふたたびNEWSに恋をした~FNS歌謡祭~

嵐さんの「japonism」、NEWSちゃんの「四銃士」の感想を書き上げる前に待ちに待ったFNSが終わり、ヒカリノシズクを歌う4人があまりに美しく、その衝撃を受けたまま夜が明けた。気が付いたら朝だった。そして、勢いよく記事作成に向かったにも関わらず筆の遅…

『マイ・インターン』はイケオジ紳士に萌えまくる映画

トピック「マイ・インターン」について 『マイ・インターン』をもう一度見たい。 もう一度と言わず何度も見返したい。そんな映画だった。 公開してすぐに見に行ったので2週間は経っているのにまだぽわ~っとしている。 特別ずっしりと心に来る映画ではないし…

あれもこれもそれも

「ぜんぶすき」なんてね。 ついにはてなブログデビューです。 どうしてはてなブログを始めたのか。 140字に慣れた生活を送ってしまっている人あるあるだと思います。 そうです、長文を考える力の衰えに恐怖を感じたからです。 140字の世界はそれはもう…